test

 

 

「仕事に対して責め、人に対して責めない」

「仕事に対して責め、人に対して責めない」 

 

製造業、人を責めても、

 

「作業員に教育しました!」

 

「大丈夫!言ったから」

 

一行に改善されない対策方法であるが、 

 

事務所では、人の好き嫌いや、レベルの差が大きい。

 

ついつい、現場と違い見えない部分が多い為、

人を責める行動に出る人が多いと思う。。

 

私も、人を責める行動に出る事もある。

反省しなければ。。。。。

 

でも、

物が目の前で、不良になっていくのを見るのが悲しい。

 

不良が発生する事を問題とする

不良が出てくる事を予知していない事を問題とする。

そいう事を皆で進めれる。

熱心に仕事をする人も居れば、

熱心に逃げようとする人も居る。

 

色んな人がいるから、社会が成り立つのであろう。

 

そんな色々な人をまとめる事が出来る会社は、儲かり

まとめる事ができない会社は、淘汰されていく。

 

色んな業種、職務担当があるが、

結局は、どんな仕事でも、人のモチベーションを管理できる会社が

利益を生む。

 

日本の経営者の方達が、

人のモチベーションの事を学ぶと、もっと利益が上がると思う。