test

 

 

手帳の使い方 今年読みたい本 Future map journal

今年読みたい本ってまとめてますか?

私は、今年の目標を作ったら、
どんな学びをするのか?
どんな本を読みたいのか?
今年の目標から、
読む本をリストにしてます。

読みたい本を書き出すのと
読んだ本もこちらに記載してリストに出来る様なっております。

人からお薦めされたけど
乗り気にならないな
とりあえず、置いておこうという時も
こちらに記載したりしてます。

ココに記載しているメリットは、
毎年リストを書いて、
手帳の後ろのページにある
14年ブック履歴に貼り付け

長期的に、どんな学びを歩んできたのか?
どれだけ本を本できたのか?
以前読んだよねって思い出す時に、
ここから見て
いつ読んだのか?
読書マインドマップノートを探すのに、便利です。

読書マインドマップノートってなにか?

読書の時に、
マインドマップにアウトプットして
より学びを定着させるのと

1ページに1冊の本の内容を書き出すので、
本の内容が1目瞭然、ポイントや、
本の中の挿絵や、自分で書いた絵などを
貼り付ける事で、
本の内容を後から見ても
すぐに、分かる様に
マインドマップで書き出しております。


【マインドマップ】ブックマインドマップノート

読書マインドマップノートと連動して使いやすくなっております。


説明を動画にしております。
こちらも御覧ください。


このDigital手帳のダウンロード先は、こちら↓↓↓