test

 

 

「人を動かす」 デール・カーネギー

最近、じっくり読んでいる本

人を動かす

デール・カーネギー(1888年~1955年)2000万部以上の本を出版

1937年に発売して、すぐに、日本語版も発行され、

未だに売れている超ロングセラーの本で

 

人間の本質を掴み、どの様にしたら、いい人間関係を築き、

いい結果に結びつけるか?書かれている。

 

いくら時代が変わっても、人間としての生活、ビジネス活動があるので、

必ず人と接する。

人と接する事で、良い関係を作る事により、正反対の良い結果を導く事も出来る事を本では説明してくれている。

どんなビジネスでも、結局人間関係から、仕事が行われるので、

是非1度読んでみる価値があると思う。

 

私は、まだ読み途中であるが、

かなり、ここのポイントを無視した事をしていたから、

あの時の仕事では、失敗してしまっただろうと、過去の失敗原因などを

思い起こす事が出来た。

 

この失敗した内容を踏まえて、

今年の目標である、コミュニケーションの勉強の為にも

当分、コミュニケーションを行った後に、

このコミュニケーションの後の振返りを行っていきたい

 

 

ネットで調べてたら

デール・カーネギーの「道は開ける」

こちらは、悩みへの対処法が書かれている本、是非とも試してみたい一冊です。