感謝!
昨年は、ぞうごの会(相互勉強会)や、東莞和僑会で、営業を取り上げて学んだ
起業家だったり、有名企業のやり手営業マン、
そして、2017年は、青木毅さん 質問型営業
100万円以上使って、大規模なセミナーまで開催させて頂いた。
特に青木さんには、勉強になった。
上記本は、おすすめです。
おもてなし、顧客の為に営業をしているのだから、
という気持ちがあるから、
顧客が感じて、買ってくれる。
私の周りのやり手営業マンは、皆同じ考えであった。
小手先の技術だけで、やっている営業マンは、軽い。
どうしても軽く見えてしまう。
起業家の人も、
お客の為にと本当に思っている人が成功している。
来週から、顧客と大きな交渉する前に、
もう一度、青木さんの本、読んで復習しておこう。