test

 

 

グローバルニッチトップ企業100選から考えた

www.meti.go.jp

 

経済産業省の産業を活性化させる為の活動で

分析されております。

定義

大企業

 特定の商品・サービスの世界市場の規模が100~1000億円程度であって、
過去3年以内において1年でも、20%以上の世界シェアを確保したことがあるもの。

 

中堅企業

特定の商品・サービスについて、過去3年以内において1年でも、10%以上の世界シェアを確保したことがあるものを対象とします。
※中堅企業とは、大企業のうち、直近の会計年度の売上高が1000億円以下であるもの。

 

中小企業者

特定の商品・サービスについて、過去3年以内において1年でも、10%以上の世界シェアを確保したことがあるものを対象とします。

 

 

ニッチでトップになる事で、

売価コントロールもできるし、ブランドとして利益も増加

 

 私の好きな、OPTEXも入ってます。


なぜ?好きなのか?

 

 経営方針から、末端までの管理、

 従業員の満面の笑み

 一緒に勉強会で学ばせて頂いており

 

工場の素晴らしさ、

人の素晴らしさ、

 

 ニッチを支える製造側の力強さがあると思います。

 

 あ、株買おうかな