test

 

 

上海から成田 到着!

 

機内から降りるにも、

 

20人ずつ降りていきます。

 

国際便乗り継ぎの人

日本人、

外国人

  という順番で降りていきます。

 

週一便なので、空港職員からの指示に従って

降りていきます。

 

相変わらず、聞いていない人は、

ガツガツ前に降りようとして行って席に戻る様に言われてます。。

 

前の方から降りる様になるので

 

結構待つので、

 席は、前の方を選んだ方が無難です。

 

f:id:masa-masa-masa:20200611072819j:image

日本らしい。

 

自然とならんだまま

 

移動

 


f:id:masa-masa-masa:20200611072810j:image

 

途中と途中に椅子があり、

 

色々な所で待たされます。

 

 

個々から、先は、撮影禁止ポイントなので

 

写真はありませんが、

 

荷物受け取り

 

出ると、一時待機所に案内される様になりますが、

 

職員毎で、大きく判断が違う様です。

 

 

家族等が迎えに来ている方は、

すぐその場で帰える事ができます

 

 それ以外の方は、

  レンタカーの車の所まで行く?

  もしくは、

  指定のホテルに行くようでした。

 

私は、家族にピックアップ頼んでたので、

 サラッと合流、

  成田到着からの出るまでの時間も2時間と友達情報があったので

  家族も、私も待ち時間ほぼ無し、

 

  勝手に、必要な情報が入ってくる環境は本当に便利です。

 


f:id:masa-masa-masa:20200611072813j:image

 

 

 


f:id:masa-masa-masa:20200611072816j:image

 

PCRの検査した証明

 

後日、メールで

 

PCR検査結果が、送られて来る

 

 1~2日で配信

 

     勿論「陰性」です。

 

  そして、14日間は、不要不急の外出は避ける様にしてくださいという

 

 歩いて行ける所など、

  買い物レベルは良いと説明がありました。

 

 日本は、ゆるいですね。

 

  まあ、家に居て14日間、全く隔離状態では

 

  IT発展していないので

 

   住める環境でない事も原因かも

 

 

じっくり両親と触れ合うとてもいい機会でした。

 

 

 

実際の今の私は、

「私の記事は、写真の撮り溜めがおおいので」

 

     14日の隔離も終了です。

 

さて、

いい機会なので

 

この日本で、何をしましょ!