手帳って、どこに書いたか?分からない事ありませんか?
海外では、日本人を頼って仕事依頼してくる人が多く
日本人に仕事が集中してしまう。
私は、若かりし頃は、仕事の任せ方がうまくなく。
担当レベルの落とせなかっただけなんですけど、
沢山の業務を忘れて、失敗した経験があり
PCで管理しても、そのExcel等を開かないと分からない。
手帳に書いてもどこに書いたっけ?
という事が多々ありました。
20年色々改善を重ね。今の自作手書きデジタル手帳で
PCより早く情報を見つける事が出来る様になりました。
会社の多くの出来事や、世界の情勢等、何でもこのノートに記載してます。
1カ月1枚なので、
常にここに書き込めばいいという簡単なルールにしているので
継続もしやすい。
手帳でも、何でもそうですが、
自分で決めたルール通りに続けれる事が一番重要になります。
書いてなかったら、情報見つけようとしても、見つかりませんから。
情報がすぐに見つかる手帳術は
後で見返して、容易に探せる。簡単に続けれるルールを作る
YouTubeにて、実際の手帳にて説明しているので
動画を御覧ください。