test

 

 

夢 

夢って、
寝た時に見る夢、
希望あふれた目標となる夢

いろいろありますが、
寝て見る夢は、見ているのであろうが、
私は99%以上覚えていない。

とても残念なのですが、眠りが深いのか?
今までの人生の中で、数回しか覚えていないので、

もう一方の希望あるれた目標となる夢を書きたいと思います。

先日、ぞうごの会で、次世代のすべき事業とは?
で、夢を並べて次世代のすべき事業を見いだそうとして

夢を順番にゲーム式に、言い合いましたが、
大きな夢が少ない。
そして夢も小さくそれも中々思い付かない。

自分の順番で、やっと答えるレベル

その時思ったのですが、
普段以外と「夢」って考えてない、

夢があって語れる人は、自分の範囲を越えるぐらいな
希望や目標をシッカリ持っている

その人達と会うと、こちらまで、熱くなる。
夢を持っている人は、周りの人にも夢を与えてくれる

絶望な人は、周りに絶望を与える気がする

以前は、夢を常に持っていて、感動する工場を作りたいと思っていたが
最近は・・・・・

夢が、かなり小さくなっていると感じた。


「このままではいけない!」


いくつになっても、夢を語り、育てていきたい。


まず、夢をかきだそう

 Evernote で、夢・やりたい事、ノートブックを作ろう!


そして、夢を持っている人達と共有して、

     大きな夢にしていきたい。