test

 

 

ラオスのカオチーって知ってますか?

フランスパンのサンドイッチなんですけど、

 

元々フランス領のラオスとベトナムで

ラオスでは、「カオチー」 

ベトナムでは、「バインミー」と言われており、

 

屋台が多いですが、専門店もありました。

 

お店の感じから美味しそうでしょ?

f:id:masa-masa-masa:20220731103913j:image

 

私は、肉と、チーズと野菜たっぷりを選びました。

14000キープでした。日本円で120円ぐらいですね。


f:id:masa-masa-masa:20220731103903j:image

結構大きいでしょ?


f:id:masa-masa-masa:20220731103909j:image

部屋まで我慢できずに、

上から写真をパシャリ


f:id:masa-masa-masa:20220731103906j:image

ちょっと押しちゃって、上の方がつぶれちゃったけど

 

パクチーが効いていて、美味しいですね。

パンも、美味しい。

 

先日、ベトナムに行った時食べた。バインミーと

どっちがおいしいかな?

 

まあ、お店によって、だいぶ左右されると思うし、

その土地で、食べるものが一番おいしいですよね!

 

ラオスに来たら、是非、食べてみてください。

 

 うまいですよ!