test

 

 

手帳の使い方 長期記録

今回は、長期記録のページ

  • Memo

  • 資産計画

  • Book履歴

  • 年間履歴
     の説明をしてきます。

Memo

完全にMemo
お好きな様にお使いください。

私のおすすめは、
4つぐらいに線を引いて、
分類して、メモをする事をお勧めします

メモを書く時にズームして書けば
相当量のMemoが取れます。

そして、1枚にMemoを取る事で、
色々なページ等にMemoすると
どこに書いたか?分からなくなり
探すのが大変になるので、
Memoはこの1枚にズームして
小さく書き込む事をお勧めします。

資産計画

こちらは、Lifeページの所でも説明しましたが、
皆さん色々な長期計画を作られていると思います。

手書きで書かれてもいいですし
普段Excel等で作られている
試作計画を画像形式で貼り付ける事ができます。

Book履歴

14年間の読書履歴を貼り付けておく事ができます。
過去の読書履歴をコピーして、
貼付けて頂ければと思います。

わざわざ書き出すと時間の無駄に
なると思いますので、
毎年、コピペで貼り付ける事で
14年間の経歴

あの本読んだよな?という時に、
いつ読んだか?調べる時に便利になっております。

最期に
7年間履歴

こちらは、世界の出来事と家族の出来事を
Lifeページで
書いた物を毎年貼り付けれる様にしてあります。

家族の出来事もそうですが、
特に
世界の出来事を7年間も
1枚で見えるというのは
振返りや
今後の世界の状況を判断するのにも
役に立つと思います。

以上が簡単ですが、
フューチャーマップジャーナルの使い方になります。

色々な手帳ノウハウなど、
こちらのチャンネルで、配信して参ります。

ご質問等御座いましたら、
コメント欄等でお気軽にご連絡ください。

GoodNotes等のノートアプリで使えるデジタル手書き手帳
「FUTURE MAP JOURNAL 2022」 ダウンロード先